旬の桃を使って

Posted by on Sep 18, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

ここのところ美味しい桃が出回っていますね!

うちの旦那さんがこれでもかこれでもかと桃を見かける度買い込んでくるのでーーー

ラングレー産ラズベリーも使って美味しいデザート、ピーチメルバを作りました。

かの有名なオーギュスト・エスコフィエによって考案されたというロンドン生まれのデザートです。

 

そのままかぶりついても十分美味しいみずみずしい桃を贅沢にコンポートに。

日本で言うところの黄桃なので、煮上がりの果実は黄色がかったオレンジ色になります。煮汁はピンク色に仕上げました。これはまた後日別のデザートに使う予定

 

バニラのアイスクリームを盛ったグラスの上にコンポートを乗せたら、フレッシュな美味しさをそのまま生かしたラズベリーのソースをこれでもかという程たっぷ〜りとかけるのが私流。

B.C.産ラズベリーはソースにしてもコンフィチュールに仕上げても卒倒する程素敵な美味しさになります。

軽くローストしたアーモンドをぱらり、で出来上がり〜

桃が出回ってる今のうちに是非ともコンポート作ってみてくださいね☆ビックリする程おいしいよ