お誕生日のお祝いに、フレジエ

Posted by on Sep 16, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

教室へもう2年以上も通ってきてくださっている方からフレジエの制作依頼を頂きました。

そのご依頼主様のお誕生日のお祝いのケーキという事でーーー

 

彼女の優しいイメージで作ったつもりです。。。

 

ケーキの内部にはクレーム・パティシエールをベースとしたクリームといちごがぎっしり一パック以上詰まっていてケーキの重さもどっしり。ホッとする優しい味わいの中にいちごとピッタリの洋酒を少〜し利かせました。

今年中に帰国すると唐突なお知らせをくれた彼女の為にお誕生日のお祝いのケーキを作るのは、バンクーバー生活の中ではこれが最初で最後になるのかぁ、、、と、制作しながらちょっぴりセンチメンタルになってしまいました。また将来いつか貴女の為にお菓子を作らせてね♬

K子さん、お誕生日おめでとうこざいます。きっと今頃ご家族と素敵にお祝いなさっている事でしょう。

追記:お酒を飲んで酔っぱらってるそうです。あ、言っちゃった。。。

 

もしかしたら教室へのご参加は最後になるかもしれない秋の教室でも充実したそして楽しいひとときを過ごして頂けるよう精一杯頑張ります☆皆でいつものようにワイワイ盛り上がりましょう♬

今回はケーキの制作依頼を頂きましてどうもありがとうございました。