春み〜つけた♪

Posted by on Mar 8, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

しばらくブログを放置してしまいました。3月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は小雨のぱらつく一日でしたが、今日はとても気持ちのいい快晴になりました♪

 

私はここのところリピート教室やご依頼を頂いていたケーキ制作などでバタバタと毎日を過ごしていました。

今朝は2件のご依頼のショートケーキを仕上げ、

お昼過ぎにケーキのピックアップにいらした友人から手渡されたのは心温まる手作りのカードと春を感じさせる綺麗な薄グリーンの花の蕾を添えた箱詰めのチョコレート。とても素敵な心遣い、どうもありがとうございました。

 

さて、その後息子を学校にお迎えに行こうと外に出てみると、今日は日差しもあったか〜い!

気持ちのいいブルーの空と太陽の光、サングラスがないと眩しいぐらいです。

道中、クロッカスの花々が咲いているのを見つけました〜。雨が降っていると道ばたにも目もくれずにとにかく早足でただひたすら歩いてしまいますが、こうお元気がいいとお散歩しながらの春探しも楽しいですよね。

これからだんだんと暖かくなって木々が新しい葉を広げ、色とりどりの花々がそこらじゅうに咲き乱れる季節になると思うと、自然と元気が出て来ます。冬は毎年の事ながら寒い雨模様ばかりで気持ちが落ちたぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで我が家の3本のもみじの苗木は、訳あって去年の暮れより子供部屋にいてもらっておりますが、室内の暖かさで早々と若葉が出てきております。

 

夕方、もうお一人のケーキのご依頼主、MMさんがお見えになりました。

先日彼女とお昼をご一緒させて頂く機会があり、彼女はまだとてもお若いのに頑張り屋さんでご自分の意見もしっかりと持っていらっしゃるので、いつまで経ってもなかなか成長しない私は歳も一回り違う彼女にあれやこれやと自分のくだらない身の上話や家庭の悩みを話している有り様。今晩彼女はご主人様とフレンチレストランでお誕生日をお祝いするんだそうです♡

 

あと1週間程で子供達の学校も春休みに入るのでご旅行のご準備等でお忙しい方々もいらっしゃるかと思いますが、皆様からのお菓子制作のご報告もお待ちしておりま〜す。