今朝の風景

Posted by on Dec 30, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

午前中だけ見えた山々。ここのところずっと雲に覆われていましたが、やっぱりバンクーバーは山が見えると本当に清々しいです。

そして我が家で人気の朝ご飯メニュー、全粒粉スペルト粉のパンケーキ。

先日ブッシュドノエルのお写真を送ってくださったSatokoさんがレシピを見て作ったと聞いて私も久々に焼きました。

今朝はメープルシロップの他にフルーツサラダを添えて。ワンレシピで家族4人ぎりぎり足りましたが次回からはもっと作ってもいいかも。作ったたねは20分程寝かせる事がふんわり焼き上がるコツです。今日は急いでいて寝かせなかったのでいつもより薄めの出来上がりでした。

三食の中で一番好きな朝ご飯、朝ゆっくり食卓を囲むと一日がいい気分で始まります。もしかしたら皆さんは忙しい朝でも朝早く起きてきちんと朝食を準備し、時間を取って召し上がっているのかもしれませんが、、、我が家は家族の朝のスケジュールが違ってなかなかそれができません。今日のように皆が揃って朝ご飯を食べられる日は何か手作りの作りたてのものを囲むと気持ちが豊かになるのでなるべくそれを心がけるようにしています。

 

来年はブログ上でも気軽なレシピのご紹介をもっとしていければと思っていま〜す。