教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ!カトルカール・かぼちゃ*

Posted by on Nov 26, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

外出しても濡れないっていいですね〜!今日もお天気になってくれた冬のバンクーバー。

とは言っても私はここ最近とても忙しかったので今日は休息日。一歩も外出しませんでした。。。

 

さて、いつも大変ご熱心にお菓子作りをなさっているMMさん。腕前もかなりのもの

彼女はまだ20代の若奥様でいらっしゃいますが、お仕事もカナディアンの会社へフルタイムでお勤めの他パートタイムでピアノの先生もなさっていて、その上せっせとご主人様のためにいつもお菓子を作っては私にご報告してくださいます。

お若いのに外国の地でとっても頑張っていらっしゃるな〜と本当に感心してしまいます。

そんな彼女は前回ご参加くださったカトルカールとコンフィチュールのレッスンの後、コンフィチュール作りにはまっているとか♪

先週はアメリカのサンクスギビングだった事もあったのでしょうか、かぼちゃのカトルカールを作りたいからとお電話でレシピのお問い合わせを頂き、その後お作りになったカトルカールとコンフィチュールのお写真を送ってくださいました〜

いつも本当にどうもありがとうございます。

以下MMさんからのお写真とコメントを掲載させて頂きます。

 

『ジャムとカトルカール、作りました〜。

かぼちゃのカトルカール、かぼちゃを事前に細かく刻んでしまっていたので、温めてフォークでつぶしただけのものを入れてみました。

Reikoさんのウェブサイトで見たようなきれいなかぼちゃ色にはなりませんでしたが、かぼちゃの味はしっかりしていてこれはこれでおいしかったです!

そして何より上にのせたパンプキンシードはカリカリで最高でした!!(事前にReikoさんのブログ読んでてよかった〜)

 

 

 

イチゴのジャムはバニラビーンズで作りました。

クラスで作ったのと同じ分量で作ったのですが、用意した瓶が大きめだったので一瓶しか出来ませんでした。

やっぱりお店で買ったものとは全然味が違いますね!

こっちの方が断然おいしい(^^)

りんごとバニラビーンズのジャムは写真を撮り忘れてしまいました。そして残り少ないです(笑)

いつもプレーンのヨーグルトに少し混ぜて食べてます!』

 

私も手作りのコンフィチュールのあの香りの良さが市販のものには換えられないと、バンクーバーの短い夏の間に大急ぎで毎年20〜30瓶程を作って一年かけて消費します。

MMさん、12月にご参加くださるレッスンのガトーフロマージュはいつもよりちょっぴり上級のお菓子ですから覚悟しててね〜