ガトーフロマージュ教室とご依頼のお菓子制作

Posted by on Nov 20, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

11・12月の教室の第二回目がありました。

教室開催場所が改装工事中で騒音が大変心配でしたが幸い今日は工事なんて行われていないかのような静けさのなかレッスンを進める事が出来ました。

皆様にとっては新しい事が満載の今回のメニュー、作業中も皆様が気になってオーブンの中の生地の事を一瞬(いや数分)忘れていて少し焼きすぎてしまったものもあり、申し訳ございませんでした。。。

無事お菓子が完成し、今日の皆様には気に入って頂けましたでしょうか?

 

教室の後ほっとしたのもつかの間、大急ぎで後片付けをしてご依頼を頂いているお菓子制作を開始。

サンクスギビングに合わせてアメリカご在住の息子さんご家族のもとへ遊びにいらっしゃるのでお菓子をご持参なさりたいとのご依頼主様のお話。(アメリカのサンクスギビングは今週です。)電車で持っていっても壊れないお菓子という事で何点かの候補の中から2点選んで頂いたのはかぼちゃのタルトとマーブルケーキ。

とても甘くて美味しい日本かぼちゃが手に入ったので今日はその下ごしらえやタルト生地作りと下焼き、マーブルケーキの下準備等、夕方になりだんだん外が暗くなってくる中作業を進めました。

 

仕上げは明日。

 

今日のお菓子仕事が終わってさて夕ご飯時、とても忙しかったこんな日は一杯ぐーっと飲みたくなりーーー

いつものワインを旦那さんに頼んで買いに行ってもらいました。最近は健康のためお酒を控えていたのだけど今日は疲れたから特別

冷たく冷やしたシュワシュワの泡がのどに美味しい!教室にご参加くださっているRyokoさんはもっと辛口がお好きだそうです、では次回辛口で美味しいの見つけたらまた特別情報流しますネ

 

今晩は早めに就寝することにします。。。