教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! カトルカール*

Posted by on Oct 13, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

とってもお菓子作りを楽しんでいらっしゃるご様子のゆ〜かりさん。

シュークリームやパンナコッタ、クッキーなどなどご自宅でのお菓子制作を沢山ご報告くださり、今までにご参加できなかった教室のリピート教室のご要望もいくつもいただいております。いつも本当にありがとうございます。

先日、ただ今ケーキ作成中というメールとともに、カトルカールの生地を作っている時や焼いているときのご質問を頂いたのですぐに回答をお送りしたところーーーじゃ〜ん!こんなに可愛いケーキが焼き上がりました!

バラの形のケーキ型で焼いた一口サイズのケーキとパウンド型で焼いたケーキです♪

カトルカールのレッスンでご紹介している基本の生地は応用がきくので、教室でもごまとさつまいも入りのほか、ダーククーベルチュールチョコレートとピカンナッツ入りも作りましたが、今回ゆ〜かりさんが選んだのはバナナとチョコレート。

以下頂いたお写真とコメントをそのままご紹介いたします。

 

教室で習った事は早めに作ってみないと、すぐに「なんだったっけ?」に、、、。

お昼のおやつに、、、と思って、カトルカールを作ってみました☆

中身はバナナとチョコ♡

薔薇のシリコン型で作ってみました。

 

おやつの時間までまだまだなんで、娘が「あ〜ん」と口をあけたのですが、お預けです。

娘は(;;)、ふて寝しました。

私は、味見とコッソリ食べたら、美味しい。

見た目も可愛い薔薇のカトルカールは、お友達に少しお裾分けしました。』

 

 

街路樹の紅葉も増々色鮮やかになり、焼き菓子がますます食べたくなる季節になりましたね。

ゆ〜かりさんにリクエスト頂いているリピート教室も出来るだけ開催させて頂きたいと思っておりますので待っててくださいね〜!

ところで私は来週ご挨拶に伺う所があるので、そちらにごまとさつまいものカトルカールを持参してちょっぴり日本の秋を懐かしんで頂こうと思っています。そういえば教室にご参加くださったA子さんも、さつまいものお菓子を久々に食べたわと嬉しそうにおっしゃってくださいましたよね。