教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パンナコッタ&シュークリーム*

Posted by on Aug 22, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

今週に入り、ぐっと涼しくなりました。朝晩は長袖じゃないと寒いくらい

先週の蒸し暑さは一体なんだったんでしょう。。。夜は蚊が出るし

二日前の月曜日、仕事から帰ってきた旦那さんが散歩に行こうと言うので、家族でビーチまで歩いていきました。

夜7時半を過ぎても海辺は賑やか、私達も砂浜に寝そべって夕日を眺め、子供達は水遊び。楽しい夕暮れのひとときでした。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、日曜日に開催された英語でのクラスにもカナディアンの皆さんに交じってご参加くださった、英語がご堪能なMMさんからお写真が届きました。日曜に教室からお持ち帰りしたお菓子はご帰宅後にお家のお掃除をなさっている間にご主人様にそっくり食べられてあとかたもなくなくなっていたとか。

次回はご主人様のお留守中にこっそり作って独り占めしましょう。。。

ご夫婦揃って美味しいもの大好きとおっしゃる彼女はご自宅でのお菓子作りも手慣れたもの。以前も素敵なパリブレストのお写真を送ってくださいましたが、今回はお呼ばれに手みやげとして作ったパンナコッタのお写真を送ってくださいました。

以下頂いたお写真とコメントをご紹介いたします。

 

『パンナコッタは合計で17個作ったのですが、バーベキューに持っていったところ完売しました!

とても暑い日だったので、皆さんにもとても喜ばれました。

 

シュークリームは3日かけて作ったので、仕事から帰った後でも夜に少しずつ作る事が出来ました。

完成して友達にもあげたのですが、家の主人と同じで朝ご飯に食べたそうです。(笑)』

 

暑い日のバーベキューのデザートにトロピカルなパンナコッタ。ナイスな組み合わせですね♪

そしてMMさん作のシュークリーム、きっとご友人は冷蔵庫の中に入っているのを朝見てしまったんですね〜。

私も朝起きてキッチンにある手作りお菓子を見るとつい朝からパクパク。。。今朝も、昨日焼いたお菓子をパクっ。あ〜いけない癖いけない癖