教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パンナコッタ*

Posted by on Aug 16, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

強烈な日差しが照りつける毎日が続いているバンクーバー。日向はすんごく暑くて歩いているとこんがりトーストになってる気分です。

 

我が家のわんぱくキッズ達も毎日元気いっぱい外を駆け回っています。

今週はキツラノビーチで開催されているサマーキャンプに参加しているうちのTくん。

そのお迎え時間は一日のうちでも一番暑いんではと思われる午後の時間帯。ビーチから我が家までの帰り道、うちの太っちょCくんの乗ったかなりの重量のストローラーをTくんに手伝ってもらって二人で押しながら激しく急な坂道を息絶え絶えになって登って家に帰って来るんです。

家につくと外の暑さとあの坂道で完全にエネルギーを消耗した私はしばらくぼぉっとして座り込んでしまいます。。。

ところでここのところ我が家では旦那さん作のいちごのジェラートに温製ソースをかけて食べるのが人気。温製ソースは数種類のベリーをさっと煮て作ったもので、冷たいジェラートと温かいソースのコントラストが気に入っています。

毎日Tくんのお迎えから汗だくになって帰ってきたら、とりあえず3人でこのジェラートを食べて涼みます。

 

 

そして冷たいデザートといえば、夏の教室でご紹介したパンナコッタ。

教室へご参加くださったゆ〜かりさんから早速ご自宅で2度もお作りになったとのご報告が届きました。

以下頂いたお写真とコメントをそのまま掲載させていただきます。

 

『今回はパンナコッタを二回作りました(^-^)/

一回目はゼラチンがなくて寒天で作りました。

二回目は大量に作り、残った生クリームを少しホイップさせ、ソースのようにしていちごにかけました。

どちらも美味しく簡単に作れるので我が家の定番になりそうです。

さんが作っていたメレンゲクッキーが作りたくて、こちらも残った材料で作りました☆

こちらは珈琲にぴったり!』

 

いちごと組み合わせて赤と白のコントラストが綺麗な一品♪

小さなベビちゃんがいてお忙しくてもせっせとご家族のためにお菓子を作るゆ〜かりさん、本当に優しいママさんですね。今回も紹介させていただいたお菓子を早速作ってくださってこちらもとても嬉しいです。

フルーツを添えたパンナコッタは最近の暑い毎日にはぴったりのデザートで、手軽に作れるくせにやたら美味しいのがいいですよね。

我が家では教室用に作ったパンナコッタを、毎回3人の男達からどう守るかが課題でした。笑

絞り出しクッキーもご制作の際は是非お写真送ってくださいネ!