お菓子で終わる 2020 お菓子で始まる 2021

Posted by on Dec 31, 2020 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

クリスマス返上以来まだまだ忙しく活動中。今度は大晦日プラス元旦のゆく年くる年お菓子をお届けしておりました。

 

クリスマスにもいいけれどカウントダウンのシャンペンとペアリングしていただくクグロフも格別。おせちの準備しながらキッチンで飲んでつまむもまたよし。

かつて何度も訪れたストラスブールのブーランジェリーには年中置いてました。

今回は 甘いのと甘くないの、Salé & Sucréの2種準備しました。

 

教室で大人気を博したあのグリュイエールとキャラメリゼオニオンの私のサレタイプはもちろんのこと、

ファーマーズマーケットで夏に購入したサワーチェリーをキルシュに2年半漬け込んだものとダークショコラを生地に仕込んだオリジナルシュクレタイプがまた最高にワインに合うのです。

 

 

 

これらに加えて元旦用の生菓子。

おせちと一緒にテーブルに並べていただくための Wa -Fu なケーキは抹茶と栗のコンビネーションでーーー

 

 

 

年末最終日まで本当に忙しかったですが今晩からようやく我が家の年末ホリデーが始まります。

オットは勤務先が大盛況で忙しいため疲労困憊気味。で、今年は私がお料理担当。大晦日の本日これから準備を始めて明日元旦に我が家は一足遅いクリスマス兼ニューイヤーズ・イブ兼お正月のお祝いです。

 

皆様にとって幸溢れる2021年となりますように。

人生元気に明るく前進あるのみ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

.

Lifestyle with Love & Gratitude Reikocakes Cooking Studio 

Eat. Laugh. Love.

.

.

.

.