教室へご参加くださった方々の *おうちでも作ってみたよ! パリブレスト応用編*

Posted by on Jul 31, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

次回はハート形パリブレストに挑戦します!とおっしゃって以前シュークリームのお写真を送ってくださったNatsukiさん。

今回はあっと驚くグッドアイデア賞の数字の形の大きなシュークリームご制作のお写真を送ってくださいました〜

焦げ茶の毛並みがぴかぴかのちょっと人見知りワンちゃんKojiroくんのお誕生日のお祝いに作ったそうです。

以下頂いたお写真とコメントをそのまま掲載させていただきます。

 

『先日、うちの犬の6歳の誕生日ケーキとして6の形のシュークリームを作ってみました。

今回で2度目のシュークリーム作り。

シューの厚みを半分に切るという緊張する作業も無事に終わり、気が緩んだのか危うく仕上げに使うウィッピングクリームも全部カスタードと一緒に混ぜるところでした。

夕食後はささやかなお誕生日会をし、”6”のシュークリームはあっという間に全部なくなりました^^。

Reikoさん、今回もまたよい思い出ができましたよ!

どうもありがとうございました♪』

 

教室でご紹介したお菓子がオリジナリティー溢れた作品に変身、見ていても楽しいですね!以前ポテトサラダ入りのシューを作ってくださった方もいらっしゃったのを思い出します。

お誕生日に数字の形のシュークリーム、皆様もトライしてみてはいかがでしょう?