海に生きる尊いいのち、みつけた

Posted by on Sep 26, 2020 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

日に日に空気が冷たくなり秋色がこれから徐々に深まってくる気配が感じられる9月の終わり、いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、息ができないほどに詰まり詰まったスケジュールだったあの怒涛の年月から打って変わり、静かに穏やかに毎日を過ごしています。

3月に世界中がピタッとストップしたのをきっかけにオットと始めた海辺での野外トレーニングは雨が降らない限り毎朝、未だ続行中。

住まいから徒歩でこんなに近くにある海岸に、気持ちも視線もじっくり向けることすらできなかった慌ただしい日々だったのが、今ではその海の表情を毎日伺い、その冷たい水の感触と波音、潮風を肌で感じることが大切な日課となっています。

 

 

ここの海にはこんな生き物も生息していて、たま〜に出会います。

小さいつま先サイズのや

特大サイズも。

 

海の汚染で姿を消していたのがまた戻ってきた!とオットは大喜び。

日々心静かに海に向き合えば、プレシャスな生命たちが静かに、そして力強く息づいているのを鮮明に感じます。

自然の恩恵豊かなこのバンクーバーは先住民の神聖なる土地。

自分がこの地で生活できることに改めて感謝する今日この頃です。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio 

There is no love sincerer than the love of food. — George Bernard Shaw