今宵はピザパーティー♪

Posted by on Jul 15, 2012 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

本日お誕生日のお祝いとの事でフレジエ制作のご依頼がありました。

いちごも今が最盛期、それをたっぷり使ってその他今一番美味しいサクランボやブルーベリー、ラズベリーといった果物、それからパート・ダマンドで作った森の仲間達も加わり、真夏のビビッドなケーキに仕上げました。

  

微力ながらお誕生日パーティーのお手伝い、皆様に喜んでもらえましたでしょうか。。。

 

 

さて、旦那さんは今日はお仕事がお休み。朝からいそいそと今晩のピザパーティーのためにピザ生地作りを始めました。

旦那さんのお父さんはかつてピザレストランを持っていたイタリア人。だから旦那さんもピザとなるといつもにまして大張り切りです。

うちのイタリア料理好きの両親も旦那さんのピザが大好き。

本日はお子様達もご招待してのパーティーなので、お子様用という事でツナとコーンマヨネーズのピザも私からリクエストさせてもらいました。私もうちの子供も好きなんだなこれが

生地は午前中のうちにこね上がっていましたが、ピザはもちろんお客様達がいらしてから支度を始めてものの1時間程で、ざっと8種類ものピザを焼き上げてくれました〜!全種類食べたいけど食べきれないね

   

   

 

ちょっと変わり種はマスカルポーネチーズとレモンのマリネを使ったものや、ダックコンフィを使ったもの。

ベランダで旦那さんがせっせと育てているフレッシュハーブやサラダ菜も沢山使いました。

いつもはピザも含めて洋食は全然食べてくれないうちのTくんも他のキッズにつられてもりもり沢山食べました。

大人は冷たく冷やした地ビールやワインとともに。私が好きなのはB.C.ワイン

夏は北米で人気のバーベキューパーティーもいいけれど、手作りピザパーティーもなかなかです!外では食べられないような創作ビザをつまみながらお酒もどんどん進んで皆で陽気に♪

それにしてもどれもこれもいつもに増してと〜っても美味しかったよ、ご苦労様、旦那さん。