Lesson Participants’ Cooking Scenes at Home

Posted by on Feb 17, 2020 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

.

.

お料理好きのK.I.さん

ワークショップご参加後その日の晩に早速作ってくださいました👩‍🍳

.

.

早速ビーフブルギニョンを作りました〜〜

ランチとディナー1日に2度も頂くという。笑

あの日はお腹いっぱいで帰ったら、今夜は義父をディナーに呼んだけど何作ろうか?

ってなってまして。

せっかく美味しいお肉料理を習ってきたところだし頑張って作ってみますか!

となった次第です。

付け合わせをパスタにしたら、茹でるのに手間取って、

その間にソースが煮詰まってしまうという失敗がありましたが、

美味しくできました😊パスタに合いますね!

4人分の分量で大人3人チビ2人ちょうどなくなりました〜

また食べたいので作る予定でいます😋

.

.

教室から:

👏👏👏

初挑戦でこれだけできたら文句なし。

皆様のご参考のためーーー

日本のカレーのように、ソース自体にお野菜がゴロゴロ入っているタイプのいわゆる家庭料理の煮込みとは違い、

ガルニチュールのお野菜たち、それぞれ別々に調理するんです。

フレンチらしいでしょう?

普段より少し手間をかけて完成したお料理だからこそ、なおさら愛おしくて美味しい。

我が家では子供達にも大人の料理を幼少時から食べさせておりますが、

レストランで食べるビーフ・ブルギニョンの数倍も赤ワインをドボドボっと使った私のこの秘蔵レシピでも、普通にシレッと食べています。

食育食育。

.

.

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

If more of us valued food and cheer and song above hoarded gold, it would be a merrier world. — J.R.R. Tolkien

.

.

.

.