Lesson Participants’ Baking Scenes at Home

Posted by on Dec 5, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

🍓 🍓 🍓 🍓 🍓

 ショートケーキが上手にできたら

by Nさん

去年教室で習得したラムラックはそれ以来まだ小学校に入ったばかりのNさんのお坊っちゃまのお坊っちゃまの大好物。

お値段が張るから困るわ〜

ってママの小言でした。

それより将来いちごのショートケーキとラムラックのクスクス添えを作ってくれるお坊っちゃまのお嫁さん探しに一番頭が痛いね、きっと😁

.

.

.

長男の誕生日のバースデーケーキの写真を送ります。

リクエストがイチゴとブルーベリーとクマのショートケーキでした。

色々なケーキを喜んで食べている息子ですが、お誕生日はショートケーキだそうです。

でも私は年に一回ぐらいしか作らないので、一回目は混ぜ方を忘れてしまって、もそもそのケーキになってしまって。

このケーキは2回目のチャレンジで上手くできました。

ちなみにクマの周りのチョコは7つあって、7歳と合わせました。

お誕生日の食事はリクエストのラムでした。

最近はクスクスを食べるとラムの事を思い出すらしく、クスクスだけを出しても喜んで食べてくれています。

ラムは写真を撮りそびれましたが、ジョルジオ先生から教わった様に無事肉の処理もできました。

.

.

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

Tell me what you eat, and I will tell you who you are. — Jean Anthelme Brilliant-Savarin

.

.

.

.