Lesson Participants’ Cooking and Baking Scenes

Posted by on Aug 14, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

A子さんのおもてなしの夕べ

.

.

週末お客様がありましたので先日のレッスンで教えていただいたパンを焼き、

ムール貝のレモングラス風味をお出ししました。

どちらも大好評でした。

パンは前回よりさらにレッスン時にちかいぷるふわすべすべ❤️の滑らかな生地になり、思わず笑みが。

成形も慣れてさくっと出来ました。

パテを2種作りちょっと余っていたチキンでガランティーヌ、あとはチーズやプロシュート、オリーブなどたっぷりの具材を用意してお好みカナッペを前菜に。

皆さま楽しんでくださったようですが、特に嬉しかったのはパン好きの2歳のお子さんがおいしい〜!と目を輝かせて爆食してくれたこと。

.

魚のメインとしてご用意したムール貝は新しいお味とゴージャスな見た目でこれまた大好評。

ジェルサレムアーティチョークの良いものがみつからず入れられなかったのが残念でした。

チョリソを別のお店で調達したこと、フェンネルシードを切らして省いたことが理由と思いますが見た目とお味は少々お手本とは異なってしまったのですが・・・

いつもながらに素敵なレシピをご紹介いただき、どうもありがとうございました。

来月も楽しみにしております。

.

.

教室から:

おもてなしに早速今月教室でご紹介中の品々をご活用くださり心から嬉しいです。

ムール貝の一品はスパイスや素材たちのコンビネーションが抜群。

お客様にも喜んでいただけたようで何よりでした。

チャバタはワークショップを終えてから今回で2度目のご製作とのこと。

軽〜くトーストして、ワークショップでご紹介した自家製マヨネーズを派生させたアイオリと一緒にムール貝の一品と一緒に食すのも最高にオススメ!

素敵なご報告をどうもありがとうございました。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

Tell me what you eat, and I will tell you who you are. — Jean Anthelme Brilliant-Savarin

.

.

.

.