マカロン、お抹茶、そしてスコーン

Posted by on Jul 4, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

5、6月のワークショップでご紹介した抹茶のマカロン。

今ではお抹茶がここカナダでも一般に広く知られるようになって、抹茶味のお菓子を作っても一昔前のように変な顔されなくなりました。

 

ーーーで、お抹茶味のマカロンなら外で買えるわ、などとはどうか決しておっしゃらずに。

素材にこだわり、レシピにこだわり、食べ手を思いながら愛を込めて手作りしたその真心の味と輝き。

それに匹敵するものは外では見つからないから。。。

 

危険を孕んだ美味しさのフィリングのクリームは是非多めに作って、何と言ってもまずはこの食べ方で食べるべしーーー

 

ロンドンのクラリッジズホテル時代に仕事で使ったレシピで作るスコーンは過去のワークショップでもご紹介済み。

 

このスコーンとこのクリームを朝から食べる、、、というちょっと恐ろしいようなことを張り切ってお勧めします。

手作りだからこそ叶えられるーーーそれは世にも幸福なお菓子生活。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

Tell me what you eat, and I will tell you who you are. — Jean Anthelme Brilliant-Savarin

.

.

.

.

.