Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by Nさん

Posted by on Mar 3, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、先月中は週末4時半起きだったこともありその反動か、ワークショップのないこの週末は久々に寝坊してゆっくりとした時間を過ごしています。

今月ご紹介するタルト・オ・ポワールは細部確認のための試作を重ね、レシピ詳細も全て決定しました。美味しく仕上がって、、、ワークショップ開始まであと一週間です。

 

さて、大変嬉しいご報告をいただいております。

先月のパン・ド・カンパーニュのワークショップへご参加くださってご自宅で早速パンを焼いてくださったのはNさん

パン作りについての私の考え方と今後のパンのワークショップについてあれこれ思い悩むこともあった今日この頃でしたので、このご報告は心底励みになりましたーーー

 

 

『パン・ド・カンパーニュ焼きました!

シンプルなパンは雑な扱いがバレますね。反省点多々ですが旦那がすごく喜んでいました。

 

私が一番気に入ったところはポーリッシュスターターのところです。

ぷくぷくしてくるのをいると生きているのがすごくわかって可愛いと思いました。あれを見たいがあまり、もう一度焼きたいと思います。

焼くところが一番心配でしたが、大丈夫でした。

やはり初めて自分でやってみるときは少し気合いを入れてやらないといけませんが、実際やってみるとこれは出来る!と思えました。

我が家ではパン・ド・カンパーニュは旦那用、パン・ド・ミは子供用って感じになりそうです。

今日は普段より喜んで旦那がパン・ド・カンパーニュで作ったサンドイッチを持っていきました。』

 

 

このパン・ド・カンパーニュ作りには3日がかかっています。

めまぐるしく時が移り変わりスピードが求められるこのご時世。日々の忙しいスケージュールの中、一つのパンを作ることに長い時間と手間、愛情をかけることを選択するかどうかは皆様次第ではありますがーーー

世のトレンドや周囲の考え方はきっぱり傍におき、自分にとって本当に大切なことを見失わないでいたい。

時間をかけて、愛を込めて、こだわって作る。どんな味がする?じっくり味わってみる。きっと最高に美味しいはず。

そんなモノづくりで皆で一緒に真の幸せづくりができたらいいなと願うばかりです。

 

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio