Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes by A子さん

Posted by on Feb 22, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

ただいま開催中の2月のワークショップを終えて、ご自宅製作のご報告をA子さんから頂いております。ワークショップご参加になってその日のうちにお夕飯作りでお魚料理を復習してくださいました。

どうもありがとうございますーーー

 

 

『お魚メインディッシュ、早速お夕飯に作ってしまいました。

 

いつものと目先が変わって好評でした!

こちらでは魚の種類も少なく、天然鮭以外にはお味もイマイチ締まりがなく、献立に苦戦していたのでとても嬉しいレシピでした。ソース、色々覚えたいです。

終えたばかりのレッスンを思い出しながらいつもより丁寧に作っていたのに、コースを濾す前にうっかりケイパーを入れてしまいました。あ〜っ!と思った時には時すでに遅し。

家族だけの食事だからまあいっか、と作り直さずに使ってしまいましたが、この一手間で仕上がりが全く違いますね。。。

野菜不足の家族のためにミモザサラダをてんこ盛りにし、白しめじのソテーを付け合わせに。副菜として自然薯のポタージュを添え、美味しくいただきました。

 

そしてディナー主役のパン。美味しすぎて一晩で食べきってしまいました。家族3人しかいないのに食べ過ぎ 😂 また焼きます。

それでは、来月も楽しみにしております。』

 

 

 

フランス料理はソースで食べると言われるほど。腕の良いキュイジニエによって仕上げられた感動的なソースのお味を今まで何度も経験してきましたが、それは芸術の域です。

パンのワークショップでは、今後も日々の食卓にすぐにご活用いただける気張らないフレンチメニューとソースの数々を、フランス料理における料理技術と素材知識とともにお届けしていきたいと思っております。

今までお料理とパンを中心にご参加くださっていましたが来月初のフランス菓子ワークショップにご参加くださるA子さん。来月はタルト・オ・ポワールのご紹介です。

タルトと一言で申しましても、パーツ各々の配合や組み合わせとバランス、そして鮮度ーーー全てが完璧にクリアされてこそ芸術とも言える一台が仕上がる奥の深いお菓子です。来月のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio