Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking & Cooking Scenes by Rさん

Posted by on Jan 25, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

まだまだ冬真っ只中で寒い日が続いていますが、こういう季節こそ屋内で手作りの美味しさと喜び溢れる日常生活を送りたいもの。いかがお過ごしでしょうか。

ご自宅製作のご報告をRさんからいただいております。久々のご登場、本当にどうもありがとうございます。

来月フランスから義理のご両親がいらっしゃる時におもてなしするご準備として、11月ワークショップでご紹介したお料理をまずは練習として作ってくださったそう。

練習とはいっても初挑戦で随分とお上手に完成したパンやお料理たち。

来月は本場のご両親もRさんの腕前を絶賛なさいますね、早くそのご報告も聞きたいな〜と今から私も楽しみにしています♪ ーーー

 

 

『2月に義理両親がバンクーバーに遊びに来ますので、練習も兼ねて作ってみました。

Pain de Mie は型焼きが足りなかったので、くっついてしまって形が少し崩れてしまいまいたが、焼きたてパンは本当に美味しかったです。

 

スープは玉ねぎのソテーが足りなかったかな?と思いましたが、甘い玉ねぎの味がとても美味しくできたと思います。今回は手羽先でストックも作りました。

 

ラム肉は肉処理をすっかりし忘れたり、オリーブソースに入れる調味料を間違えて倍入れてしまって、急遽2倍レシピでソースを作りました。

特に主人はラム肉クスクスオリーブソースのディッシュが気に入ったようで、倍量で作ったソースを殆ど平らげておりました。

 

Gâteau au Chocolatも3歳の息子は大好きみたいです。

 

今回作ってみて、新たな発見や次回気をつけようと思えることが沢山ありましたので、次回はもっと上手にできるかなと思います。

義理両親のびっくりする顔が見てみたいです。

来月のレッスンも楽しみにしております。』

 

 

ご新居に引っ越されて新キッチンでのお料理やお菓子作りを楽しんでいらっしゃるご様子何よりです。

グルメなお店やお子様の日本語学校も近くなって本当に良かったですね。

来月のパンのワークショップでご紹介するパンとお料理も本場のご両親にきっと喜ばれるメニューだと思いますのでどうぞお楽しみに〜

素敵なご報告を本当にどうもありがとうございました。

 

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio