Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes by A子さん

Posted by on Nov 29, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

初登場のA子さんよりお写真をいただいております。

11月ワークショップからのお品のほか、10月にパンと一緒にご紹介したヘーゼルナッツのショコラのパータ・タルティネ↓

を使ってスフレをお作りになったとのことで、とってもNice idea 👍

ちょうどいい感じに火が通ったラムの贅沢な一品と共に、この素敵な案のスフレデザートにも注目ですーーー

 

 

『11月のレッスン勉強になったことは枚挙に遑がありませんが、特に絞り出し袋のセッティングやスクレイパーの使い方、目から鱗でした。

真空パックでキロ買いした海苔佃煮に応用してみました。やりやすくて美しい。

スポーツでもそうですが、合理的かつ最大限の効果を発するフォームは自然と美しくなるのだなあとつくづく思いました。

 

ラムとクスクスを作ってみたのですが、あの完成度に近づくのは難しく。。。

盛り付けも垢抜けずしょんぼりです。でも自分で作ったと思えば満足なお味でした。

ソースは水分の蒸発が予想以上で硬いソースになってしまいましたが、ストックの予備がなくこのままに。しかし息子はうまいうまいと白米にのせてどんぶりいっぱい平らげていました。

 

10月にいただいた卵白は、パータ・タルティネと合わせスフレにしてみたのでした。

 

オーブン温度が高すぎたようで割れてしまいましたが、カカオとヘーゼルナッツの香りがより濃厚に感じられる贅沢なおやつになりました❤️ありがとうございました。』
.
.
.
.
.
.
.
クリスマスを待たずに素敵なディナーになりましたね!
.
.
お料理好きA子さん、早速毎日の献立にご紹介のお品をご活用。本当にどうもありがとうございます。
.
.
スフレは実は以前のワークショップで取り上げたことのあるアイテム。
.
.
恐らくご参加になっていないワークショップだったかな、と思うのですが、今回のはどんなレシピをお使いになったかしら?
.
.
表面が割れたのはおっしゃるようなオーブン温度によるものというよりも、スフレづくりでまず大切な要素があります。
.
.
それについてはまた機会があれば、、、。
.
.

.

.
さあまもなく12月 !どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。ご報告をどうもありがとうございました。
.
.
.

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio 

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 .
.
.
.