Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes by Nさん

Posted by on Nov 27, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

昨日1日降り続いた雨が降り止みました。雲が切れ、今朝は青空が広がってきたバンクーバー。渡り鳥が空を飛んで行く〜

 

2日前に全日程を終了した11月のワークショップ。

沢山の皆様にご参加いただきまして本当にどうもありがとうございました。

今週末から12月ワークショップが始まるため只今猛烈な忙しさで11月ワークショップの記事をなかなかアップできそうにありません。

ワークショップ風景はこちらに多少掲載しております、よろしければ覗いてみてください。ご参加くださった皆様からご提供いただいたお写真もお名前とともに2点掲載させていただいております。ご提供本当にどうもありがとうございます。

 

全日程の終了前から続々とご自宅製作のお写真が届いております。

まずはどどーんとこの方から。なんと、ワークショップご参加の次の日にコース料理としてデザートまで作ってくださいました。

心から感謝ですーー

 

 

『ワインを買ってレッスン日を待っていた夫のために作りました。

フレンチオニオンスープはストックから作りました。シークレットスパイスも入れました。

オーブンに入れられるスープボールは持っていないので最後の仕上げはできませんでしたが、皆美味しくいただきました。

オニオンスープは大量の玉ねぎで時間がかかる面倒なイメージでしたが、時間はかかるけど玉ねぎさえ多めに買えば、スープに何をいれてとか考える手間が省けるので良いものだと気づきました。

 

上の息子はラムが美味しい美味しいと言っていました。

そして「ママの先生はすごく賢い人だよ。このラムは美味しい!」とべた褒めでした。

教えてもらったソースとクスクスも全然嫌がらず、美味しいと食べていました。下の子も黙々と食べていたので美味しかったのだと思います。

あのソース、クスクスとラムはパーフェクトですね。肉の骨は教えてもらったように前もって処理したので、切りやすかったです。

 

デザートは栗のクレムーです。

ちゃんと温度を守りましたので、スムーズなクレムーになりました。

 

旦那は全て喜んで食べていました。こんな美味しいの食べたことなかったとのコメントです。火曜日仕事を休んだ甲斐があったようです。

クリスマスは日本ですが、このメニューはクリスマスなどにぴったりですね。

クスクスも大量にできますし、肉の量さえ増やせば沢山の人を割と手軽にもてなせると思いました。

北アフリカのスパイス達は存在すら知らなかったものなので、このように紹介していただき世界がまた広がりました。

今月もありがとうございました。』

 

 

なんとNさんのご主人様はNさんがワークショップにご参加になれるように、毎月一回お仕事をお休みしてお子様の面倒をみていてくださるそう。

今回はNさんお見えになって開口一番、ご主人様がワイン付きでご自宅待機していらっしゃるとおっしゃっていました。

お仕事をお休みしワイン付きでワイフの帰りを待つ。ご主人様の熱〜い期待を一心に背負ってのワークショップ。そして履修したことを次の日早速実践に移しご家族の期待に応えたNさん。

家族愛ってまさにこのことでしょう。

これからもNさんファミリーに喜んでいただけるものを沢山ご紹介していけるよう、2019年も頑張ります!

来月は思いっきりフェスティブに盛り上がりましょう🎅 楽しみにお待ちしております。

素晴らしいレポートを本当にどうもありがとうございました。

.

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio 

.

.

.

.

.