Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by Parryさん

Posted by on Aug 25, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

雨のバンクーバー。いよいよあの季節がやってきてしまうのでしょうか。。。☂️ ここは夏の終わりがやけにさっぱりしてるから

蕾をつけて咲いて散り、蕾をつけて咲いて散りを繰り返して今シーズン第3弾目の蕾の一軍が徐々に膨らみ始めている我が家の薔薇姫たち。寒くなってから付いた蕾は結局開かずじまいになってしまうこともあるから早く咲いてもらわないと💦

 

力作製作のご報告をいただいております。とっても勤勉なParryさんから。いつも本当にどうもありがとうございますーーー

 

 

『こんにちは。

パッションフルーツムースを作りました。

前回はムース作りが思うようにできなかったり、グラサージュが漏れてしまったりとハプニングがありましたが、麗子さんのアドバイスを基にリベンジしてみたところ、とっても満足のいく仕上がりになりました。

グラサージュがトップにあると見た目もずいぶん違いますね♪

次はまた別のデザインでデコレーションしたいと思います。』

 

 

このムースはアングレーズとイタリアンメレンゲのダブルベースになっている手順の込み入ったもの。これが美味しさの秘密になっているのですが、製菓=根気。

これにグラサージュとデコレーションまで作って完成させてくださったことに拍手喝采。

今後もParryさんのお菓子作りのご上達に少しでもお役にたてるよう、私も心して頑張っていきたいと思っています。

明日のレッスンで楽しみにお待ちしておりますよ♪ 素敵なご報告をどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.