Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Aug 6, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

ロングウィークエンドいかがお過ごしでしょうか。

きゃ〜、今朝やってきたハミングバードを見ちゃいました😍まだ来てくれていた!!今咲いているのは彼らが興味ないと思っていた薔薇姫ばかりだけど、薔薇でも大丈夫なのね。幸運の鳥に再び我が家で会うことができて朝から最高の気分です。

8月レッスンが始まり、昨日は親子レッスンの日。元気いっぱいエネルギッシュな子供達と一緒に作った焼き菓子の種類は全7種!

来週は大人レッスンが満席でお席をご案内できなかった方には親子レッスンの日程にお席をご案内しており初参加の方々も沢山いらしてくださいます。大人も子供も、皆でワイワイ楽しくお菓子作りできるのを楽しみにしています。

 

 

さて、ご自宅での製作報告をいただいております。

きっとバンクーバーアイランドでの夏を満喫していらっしゃるであろうFumikoさんから。いつも本当にどうもありがとうございます。

レッスンにご熱心な方にはついもっともっとと思わず欲を出してしまうのですが、、、Fumikoさんもその中のお一人。パン・ド・ミーは以前にもお写真を送っていただいたのですが、その際にちらっと私がお返事メールで口走ったことを今回バシ〜ッッと決めてくださいました。

ハードルをきっちりと突破してくださりさ〜すが、素晴らしい!心から感激いたしましたーーー

 

 

『暑い毎日お元気でいらっしゃいますか?

こちらは親戚がバンクーバーに滞在していて土日を利用してバンクーバーアイランドまで遊びにきてくれました。

日本では時々会っていてもこちらには滅多に来れないので色々作ってあげたくて、頑張ってみました。

やはり暑さでバターの折り込みは結構大変でした。

パン・ド・ミも成型の際に何だかすぐ縮んでしまってこれはだめだろう、、、と途中経過の写真も撮らずにいましたが、きっちり焼けていました!

今回は横の部分がくっついてしまい取り出すのに少々苦労しました。

 

とにかく喜んでもらえ、季節のベリーも沢山食べてもらえて一段落したところです。』

 

 

頂いたお写真のどのパンもこれまでに何度もご製作してお写真を送って来てくださったので、回を重ねるごとのご上達ぶりが手に取るように分かります。どれをとっても製作技術がぐんとご上達なさいましたね。

ガトーフィナンシェや赤い果実のティラミスもレパートリーとしてしっかりと定着しているようで本当にどうもありがとうございます。

日本からお見えになったお客様もきっとFumikoさんの腕前に感動なさったはず。

私も次はレッスンでどんなパンをご紹介しようかしらと今日あたりあれこれ試作しようと思っているところです。

ご依頼いただいたお菓子も真心込めて製作いたします、お目にかかれるのを楽しみにしております。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio