Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Jul 25, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

最近朝から日差しが眩しい夏真っ盛りのバンクーバー。いかがお過ごしでしょうか。

夏は5時起床も辛くありません。朝起きたらまずすることは薔薇姫の水やり。しおれてきた花を摘んだり病気になっていないかチェックをしたり、、、家族が起き出してくる前の私の静かで平和な日課です。

 

それから私が夏の間楽しんでいるのは週末のファーマーズマーケット。先日も行ってまいりましたがいつも購入する私の大好物がこちら。

レンズ豆やひよこ豆など様々な豆類を発芽させたもので、今月のレッスンでご紹介中のオレンジとレモングラスのヴィネグレットを使ってサラダで食べるのがお気に入りの食べ方。

自然の恵みのエネルギーがぎゅっと詰まっていて、一言にお野菜といってもすっごーくエネルギッシュなお野菜。これをいつももりもり食べると体の中から美しくなるような澄み渡った気持ちに✨

食に関して相当なこだわりを持つオットはこれを売っている農家さんを毎年大層贔屓にしていて、いつもあれこれ購入しては嬉しそうにしてます。

 

 

ご自宅製作のご報告をParryさんからいただいております。

夏向きの爽やかなタルトは2015年のレッスンでご紹介したもの。Parryさんにはもうご自宅で過去に何度も作っていただいています。

私もあれこれ子供達が夏休みの間に作ってあげたいお菓子やパンは山ほどあれど、どうしても仕事優先で作る機会がなかなか巡ってきませんが。。。最近ちょこっとプライベート用に作ったものや、ここのところ気に入って飲んでいる一本についてなどなど、また近々ご紹介したいと思います。

 

 

『今年もマンゴータルトを復習。特にこの時期になると、このタルトが恋しくなって気がつくと毎年作っています。

タルト生地は今までで一番上手くできたと思います。

この時期は生地が柔らかくなりやすいですが、パンプキンタルトも何度か作っていることもあり、スムーズにできました。

自宅用に作ったので主人とマンゴータルトを堪能しました。

甘さ控えめでさっぱりとしているので、いくらでも食べられそうです。』

 

 

先日9月レッスンのご案内が始まりましたが、Parryさんよりずーっと前からリクエストをいただいていたピスタチオを使ったお菓子をご紹介します。

ピスタチオも勿論そうなんですが、とにかくエクレアの中にギューっと詰まったいちごフレーバーが何しろとびきりの美味しさ!🍓どうぞお楽しみに〜

まずは来月のレッスンで楽しみにお待ちしております。ご報告どうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.

.