Lesson : Eat Green 🌿Live Serene

Posted by on Jul 29, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

雲ひとつない快晴のお天気のなか、7月レッスンが本日終了いたしました。

レッスンリクエストをいただいていたタルト・サレを中心に、この季節のみ入手可能な繊細な有機野菜を使った軽やかなコースに仕立ててのご紹介。

 

 

 

 

今回のお料理とともにペアリングしたのはフランスのボルドー地方からワイナリーオーナーがバンクーバーにいらした去年の冬に彼らから購入したワインーーー

まだバンクーバー未入荷の一本だったためカナダに入るまで関税など4ヶ月間以上かかり、待てども待てどもやってこない。。。何度も何度も問い合わせて4月末にやっと手元に届いたワイン。

その軽やかさとフルーティーな香り、絶妙な強さでシュワっと弾けるバブルはここのところの夏の太陽が輝くお天気とも、今回のお料理とも相性が良くその上なんて美しい色。ガーリーな気分にさせてくれる一本で気に入っています。

通常は冷やしていただくこのワインですが、実はこれ、室温でも美味しいんです。良質なワインのその香りがさらに芳香に広がってまた違った美味しさ。

 

 

旬の有機野菜を使った前菜ーーー

 

最高に美味しい有機野菜は、今回のレッスンで大好評をいただいた特製ヴィネグレットで。

そのオレンジとレモングラスの風味がこの一皿に使用した様々な素材全てを繋げてくれます。

 

 

タルト・サレリピートレッスンのご要望を頂いて開催した今回のレッスン、過去のレッスンでご紹介した2種のタルト・サレとは今回生地もフィリングも全く別の一品で、お野菜とフレッシュハーブを使った軽〜く爽やかな一台です。

 

皆様が製作したお持ち帰り用のタルト・サレも続々と焼き上がりました。

 

 

焼きたてのタルト・サレは旬の有機野菜と一緒にサービングします。

 

 

コース締めくりのデザートはローカルいちごのソルベ、ベルガモットの香り。

ローカルいちごの濃厚な風味にベルガモットを合わせることで、この時期だけ味わえる地物の芳香な香りにさらなるダイメンションを加えました。

 

太陽の光を浴びたエネルギーいっぱいのお野菜をふんだんにを使ったコース料理のレッスン、皆様に少しでもお役に立つ内容であったこと祈っています。

8月レッスンももうすぐ始まります、こちらも皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

ご参加くださいました皆様本当にどうもありがとうございました。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio 

.

.

.

.

.