Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking & Cooking Scenes

Posted by on Jul 4, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

パリから帰り体の調子が戻るのに苦戦しましたが、ようやく日常の平穏を取り戻してきた今日この頃です。

 

去年購入したいちごの苗。今年はいつまで経っても花も咲かないなどと思っていたらやっと一輪目が開花しましたーーー

一輪しか咲いてないけど、果たして今年いちごは実りますでしょうか。。。

 

 

5月にアメリカから届いた裸ん坊の薔薇の苗。パリに行っている間に死にかけたかと相当ハラハラしましたが、晴れて小さな蕾をつけてくれました🎉

アプリコット色の一体どんな花の姿を見せてくれるのか、そしてどんな香りを放ってくれるのか、開花まであと3〜4週間ぐらい?でしょうか。

 

 

紫陽花もただいま開花中。

 

 

さて、ご自宅でのお菓子やお料理製作のご報告をいただいております。

いつも丁寧な仕事ぶりのNさんから。いつもどうもありがとうございます。

6月にご紹介したチーズケーキ・フリュイテを始め、パン・ド・ミーレッスンでご紹介したスープ・オ・ピストゥ、おもてなし料理のレッスンでご紹介したカボチャのニョッキ、という多岐にわたるお品々ですーーー

 

 

『最近、報告を送っていなかったので送ります。

チーズケーキは結構手軽に出来て、夏にピッタリですね。
.
.
.
 .
.
家にお客さんが来た時 (ホールで2回)と学校の year end potluck bbq に倍量でミニサイズにして持って行きました。
 .
.
.
 .
.
食べた皆さん、大絶賛!センスも良いねと褒めて下さいます。さすが先生!
.
クッキングクラスに通っていて、これは先生のレシピで先生のアイデアですといつも付け加えています。
.
お陰様でポットラックとかお客さんが来た時のメニューは先生のレシピから選べるので、助かっています。
.
.
.
 
パンプキンニョッキ ペストクリームソース、ピストウスープの写真も付け加えておきますね。
.
.
.
 
7月のキッシュのレッスンも楽しみにしています!』

 

 

まだまだ小さいお子様たちの子育てにマックスにお忙しい中でも時間を割いてレッスンでご紹介したお料理やお菓子作りをなさっているご様子、Nさんのキッチン生活の充実ぶりをこうして拝見できてこちらも大変嬉しい限りです。

スープ・オ・ピストゥといえば、なんでもNさんのご主人様は既製品のピストゥ(ペスト)ではもう満足いかなくなってしまったのだとか。それもそのはず、香り弾ける新鮮なフレッシュハーブで作るピストゥに勝るピストゥはありませんから。。。

7月のレッスンでも新鮮なフレッシュハーブをふんだんに使用したお野菜中心の品々をご紹介しますが、大変いい仕上がり具合になっていますのでNさんどうぞお楽しみに!

豪華なご報告、本当にどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.

.