仕事の合間に

Posted by on May 31, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

日々多忙、それでも毎日食べるパンは自分で焼き上げたいーーー

本日プライベートレッスン前日で準備にてんやわんやの一日ではありますが、息子たちの定番の朝食バタートースト・マルコポーロのジュレ添えと、学校に持たせるお弁当のサンドイッチ作りに我が家では欠かせない存在、パン・ド・ミーが先ほど焼きあがりました。

 

 

シンプルな食事パンこそ侮ることなかれ。

日本人が毎日食べるお米にこだわるように、毎日パンを食べるのであれば私はそれにこだわりたい。

材料がシンプルであればあるほど出来上がったパンの質は一目瞭然。作れば作るほど分かってくるのはパン作りの奥深さ。

生地作りの見極め、成形、発酵、焼き上げーーーパン焼き器に任せていると全く見えなかったパン作りにおける大切なこと、パンの真髄が、手作りすることでひしひしと感じられるはず。

スピード感ばかりが増してくるこのご時世ならばなおさら大切、ゆっくり丁寧な暮らしかた、私のパン焼き時間。

 

絹のようなきめ細かさとしっとりとした柔らかさ、小麦の香ばしい香りいっぱいにパン・ド・ミーが焼き上がれば、お、今日はパン生地といい対話できたな、と最高の充実感で過ごす一日。

愛のこもったパンならば、栄養価も100倍高いよ〜

 

Lifestyle with Love & Gratitude🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.