我が家の薔薇姫たち

Posted by on May 22, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

今年は冬からほぼ春をすっ飛ばして夏に突入したかと思うようなバンクーバー。兎にも角にも毎日太陽の日差し、暖かな日々が続き嬉しいばかり。いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタクシ日々朝から晩までアブラムシとの格闘の末、我が家の薔薇姫の蕾たちも無事徐々に大きくなってきました。

 

 

ところで去年の10月にアメリカから注文しておいた新しい薔薇姫の苗木。アプリコット色の麗しのその花をどうしてもここで咲かせたくて購入した姫です。

ところが今年の1月以降に届くというお知らせが来てからというもの、待てども待てども一向に届かない。

いや〜、幾らなんでももう遅すぎでしょうと思って問い合わせをした矢先の先週、遂に私の手元に!!

 

届いた宅急便の箱を開けて見て、ええ〜〜〜!

5月半ばを過ぎてこの状態って。

他の薔薇達は春先から徐々に育って今では葉が青々と生い茂り、蕾の成長ぶりも著しいというのに。 ちょっとぉ〜 取り敢えず焦りに焦って速攻植えたけど

 

生きてる?生きてる?

新入り姫の様子が心配で心配で毎日恐る恐る観察している今日この頃です。。。

どうか無事美しい花を咲かせてくれますように。

花どころか葉もなくて、開花は来年かしら?汗

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁  Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.