Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking & Cooking Scenes

Posted by on Mar 31, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

バンクーバーは昨日に続いて青空がのぞいています。

 

やっと春めいてきて皆この陽気に誘われてお散歩したり、カフェでくつろいだり。

平和なイースターのロングウィークエンドです。

 

 

お菓子やお料理製作のご報告をFumikoさんよりいただいております。いつも本当にどうもありがとうございます。

そのFumikoさん、3月中はレッスン復習の月とお決めになって製作活動をコツコツとなさっていたようですよ、沢山のお品々を製作してくださいましたのでご覧くださいませ ♪ーーー

 

 

『さて、最近作ったものですが、今月は残念ながらお稽古にお伺いすることができなかったので、今まで作れなかったもの、あるいは作ったけど上手くいかなかったものを再挑戦する月!などと決めて週末にボチボチやっていました。

 

まずはヘーゼルナッツシュトロイゼルとさくらんぼのポワレ。どうしても作りたいと思いながら機を逃していました。アイスクリームは夏のお楽しみ、ということで今回は濃厚なグリークヨーグルトと一緒に食べましたが、手軽にできてほんとうに美味しいデザートでした。

次の初挑戦は地中海風クスクスとサルサベルデ。これは娘とのカジュアルディナーで残りは次の日のランチ。近くにイラン系のスーパーがあるのですが、ほとんどすべての食材がお手軽価格で揃えられました。

後は前に何度か作っているものですが、今回どうしても再挑戦したかったのがリンゴのジュレでした。何故か私と相性が悪くて、今回は3回目の挑戦でした。前回よりは上手くいったようには思いますが(半量作りました)、最後の煮終わりの判断が私には難し~い判断でした。』

 

 

随分以前のレッスンでご紹介したアイテムからつい最近のレッスンでご紹介したものまでを網羅し、お菓子ばかりでなくパンやお料理も復習してくださったのは嬉しいばかりです。

お料理といえば4月のレッスンでは春のお野菜をたくさん使った前菜とイタリアンなメインディッシュ、そしてカフェなデザートをコース仕立てでご紹介します。

これまで毎回欠かさずコース料理のレッスンにご出席いただいてきたFumikoさんに4月のレッスンはどんなお点をいただけるか。

料理担当講師とともに真心込めてレッスンをお届けいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なご報告をどうもありがとうございました。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes French Pastry and Cooking Studio