Lesson : Be My Valentine ? —— Mon Chéri Chocolat

Posted by on Feb 18, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

快晴の日曜日の今日はなんて寒〜い!

青空を背に山々がくっきりと浮かび上がり、日暮れ前のほんのひと時だけピンク色に染まります。

 

 

 

本日は2月のレッスン最終日でした。カナディアンの方々を中心に日本人の方々もお見えになって、文化比較など話題も多岐にわたり、お菓子作り以外の意見交換にも大変充実したひと時を過ごさせていただきました。

今月のレッスンはバレンタインデーをテーマに、レッスンに先駆け準備したのはショコラ細工のウエスタンブーツ。

こちらからーーー

 

これが完成。

 

ショコラ細工はバレンタイン仕様にテーブルにアレンジして皆様をお迎えしました。

 

 

 

 

レッスンでご紹介したMon Chéri Chocolat はとても贅沢な素材使いのお菓子。

私のスペシャルなブランデーを効かせ、ビターで濃厚かつフルーティーに、女性的な大人味に仕上げることを目指しました。

手作りのチョコレートリップスやスパイシーな唇をデコレーションに使いーーー

 

ビビッドに仕上げました。

 

 

 

ある日のレッスンから。

レッスンで完成した皆様の作品たちが漆黒の艶で輝きましたーーー

 

 

ふとこのお菓子を思い出しては夜中に無性に食べたくなる、危険な一品。食べる前に必ず室温に戻して風味とその柔らかな食感を最大限に引き出し、とびきりのコニャックと一緒にーーーこの組み合わせが最高に好き!皆様も是非お試しあれ。

 

今月のレッスンにご参加くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes French Pastry and Cooking Studio

.

.

.

.

.

.