Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking and Cooking Scenes

Posted by on Jan 8, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

年末のパン作りやお料理のご報告をNさんからいただいております。いつもどうもありがとうございます。

どのお品も過去のレッスンでご紹介したものばかり。メインディッシュの豚肉の一品は2016年の夏のレッスンでご紹介したもの。このお品がNさんのお料理のレパートリーに組み込まれている様子を大変嬉しく拝見させていただきました。

そして日頃からパン作りをなさっている成果が顕著に現れたブリオッシュ生地を使ったパン・オ・レザン11月のレッスンでご紹介したばかりのクグロフ・サレ。クグロフ・サレはスライスしたもののお写真から完成度の高さが伺われます。製作に多少難易度のあるレシピですが、一度でこれだけできれば大したもの。日頃のパン作りの地道な成果が現れた一品ですね、お見事でしたーーー

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

クグロフのレッスンの後に作ったパン・ルレ・オ・レザンと、日本から帰ってきてから作ったクグロフ、キャロットラペと Braised Pord ですーーー

 

レッスンでパンを乾燥させずに焼くのが少し上手になったような気がします。

 

クグロフの方は上の息子が「パン屋さんみたい。」と言って頬張り、最近やっとはっきり言葉を言い出した下の息子も「おいしー、おいしー」と食べていました。

 

 

キャロットラペ、家族に大好評でした。レストランで食べるような味わいになって良かったです。Braised Porkは旦那が大好きで、クリスマスディナーは今年はなかったので、年末のスペシャルディナーになって良かったです。

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

真心込めた手作りのお料理を囲んで2017年の終わりを平和に迎えられることを感謝する夕べ。Nさんらしい繊細で優しい印象のお品の数々。素敵な年末をお迎えになりましたね。

さ〜て2018年のスタートラインに立った今、Nさんに喜んでいただける美味しいものをたくさんご紹介してこうとますます張り切っています!

今年はどの新お料理をNさんのレパートリーに加えていただけるかしら。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes French Pastry and Cooking Studio