Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Jan 6, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

本日より1月のレッスンが始まりました。

今日はモントリオールにご在住の方が冬の休暇中でバンクーバーにご滞在中とのことでレッスンに初参加してくださいました。

試食時にはレッスンでご紹介中の品々を囲んで、モントリオール生活のあれこれについて皆で大変和やかに話が弾み、その彼女がレッスンで作ったパン達は明日モントリオールまでお持ち帰りになるそう。 またバンクーバーにお越しの際は是非レッスンでお目にかかりましょうと名残惜しくお別れしました。

 

年が明けて気持ちも新たにお届けしている1月のレッスン、ご参加くださる皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

クリスマスのお菓子製作のご報告をいただいておりました。

前回はカヌレのお写真を送ってくださったM子さんから。いつもどうもありがとうございます。

乳飲み子ベビちゃんを抱えてのブッシュドノエル製作はなかなかチャレンジングだったそう。今回はご主人様のお誕生日のお祝いも兼ねてのお菓子製作とのことで、頑張りましたねーーー

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

『ブッシュドノエル作りました。

お正月用の栗きんとん用に栗の甘露煮を作ったので準備万端!と思いきや、、、

 

失敗点

1、敷き紙用意し忘れ

2、口金のこともすっかり忘れ

3、木の飾りにキラキラ忘れ

4、黄身の数を間違えました、、、

 

もう色々忘れていたのに作り始めちゃったもんであとにはひけず。。。

娘がいながらでの製作は確認作業をする余裕なく、教室で作ったのに比べてだいぶスタイリッシュさが失われてしまいました、、、(笑)

そんなこんなで色々ミスはありましたが、作れて良かったです!

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

クリスマス休暇は車でアメリカ旅行へ行ってらしたというM子さんファミリー。ベビちゃんを連れての車での長旅、これまた大変だった〜とおっしゃっていました。

私も息子達がベビだった頃は旅行と言ったって楽しみ半分、気苦労が半分。というのが正直な気分で楽しいんだか大変なんだか、、、という感じだったの覚えてます。。。おまけにうちは男子二人ですからこれまた移動時は特に騒々しい!

ーーーとはいえベビちゃんが小さなベビちゃんでいるのもあっという間の短い期間。すぐ大きくなりますよ〜

24時間体制でのお世話は本当に大変だけど、小さくて愛くるしい今のこの瞬間を思う存分楽しみながら子育てしてくださいな。

素敵なご報告をどうもありがとうございました。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes French Pastry and Cooking Studio