Mousse au Chocolat Blanc , Crémeux Passion

Posted by on Dec 30, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

今日はいいお天気になりそうです!

シャキーンと冷たい朝の空気が寝ぼけた頭を覚ましてくれます。

 

 

お祝いのためのお菓子の製作依頼をいただきました。

普段バンクーバーと日本に離れているファミリーが冬休みにバンクーバーに一同に揃ってお誕生日をお祝いするためのお菓子をお任せで、とのご依頼です。

向日葵のように明るく溌剌とした笑顔とエネルギッシュさが大変素敵でこちらも常に見習いたいと思っているご依頼主のT様、彼女のお嬢様が今回のお祝いの主役です。

女性らしさをイメージして作りましたーーー

 

ショコラ・ブランとパッションフルーツを主体としたアントルメ。

大人から子供まで楽しめる優しい味わいのムースの中にはとびきりフルーティーで甘酸っぱいパッションフルーツのクレムー入り。ココナツの香ばしい歯ざわりと香りもアクセントになっています。

 

 

ケーキのピックアップの際にはご依頼主様より日本から到着したばかりの沢山のお菓子をいただきました。

 

どの包みを開けても可愛らしいお菓子やおせんべいたちが次から次へと。

貴重なお品々を本当にどうもありがとうございました。

 

このケーキがお祝いに少しでも華を添えることができたことを祈ってます。

T様とファミリーの皆様にとって来年度も素敵な年になりますように。

この度は美女な皆様にお目にかかることが出来て光栄でした。ケーキ製作の依頼をいただきましてどうもありがとうございました。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes  French Pastry and Cooking Studio