Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on 12月 29, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

師走のお菓子作りのご報告をFumikoさんよりいただいております。

今月はご家族のご事情があってクリスマスレッスンにご参加になれなかったのですが、その間も1ヶ月コツコツとお菓子作りを継続して沢山の作品を製作してくださったご様子。いつも本当にどうもありがとうございます。

今年の夏にバンクーバーアイランドにお引越しになって、それからというものお嬢様がご在住のノースバンクーバーと新居のバンクーバーアイランド、そしてお仕事先ダウンタウンのオフィスの間を行ったり来たりのご生活。

テニスやゴルフとスポーツも万能の彼女の生活はさすがバイタリティに溢れたもの。11月のレッスンにご参加くださった際は、レッスンを終えてからンクーバー市内で日本食のお買い物をしてその後フェリーでバンクーバーアイランドまでお帰りになったとか。長旅を経てレッスンにいらしてくださるその御心、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

出向いた甲斐があった、と思っていただけるレッスンをFumikoさんにご提供するためにも、今後とも精一杯精進してまいりますーーー

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

.

『お久しぶりです。ご家族皆様で良いクリスマスを迎えられたことと思います。先生のワインの話も楽しみにしています!

お陰様でこちらも元気に家族全員集合でバンクーバーアイランドにてホワイトクリスマスを迎えました。明日には子供たちはバンクーバーに戻りたいようですが、また雪が降るようでどうなることか、、、です。

さて、お写真をお送りさせて頂きます。今月は行ったり来たりが多くて、ケーキ型やお稽古のノートもその都度行ったり来たりをしました。

そんなこんなで考えていたほどのことはできませんでしたが、会社の皆にクグロフ(その時はまだ型がありませんでした!)とスモークサーモンのリエットを作ったり、お世話になった人にクッキーを焼いたり、そしてクリスマスには娘たちと一緒にショートケーキを焼いたり、、、と色々教えていただいたものを作成しました。

 

今年もほんとうに美味しいお菓子やパン、そしてお料理を教えて頂きありがとうございました。

パンやお料理のレパートリーも増えて、時々嫌になる(笑)台所仕事が楽しくなってきました。また、お菓子を作る際に以前より心の余裕ができた、、、というかあまり気負わなくても作れるようになってきた気がします。

これからもマイペースで頑張ります!

それでは皆様で良いお年をお迎えください、そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。』

.

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

.

初めてレッスンにお越しくださったあの日から今日まで、どれだけFumikoさんに助けられ、支えられてきたことか。毎度足繁く教室に通ってくださってはコツコツと復習、それを毎度ご報告してくださるそのご姿勢に、頭が下がる思いです。

今年は新しいライフスタイルが始まり、新居でのスローライフ生活をお楽しみになっていることと思います。ご自宅が遠くなってこちらにいらっしゃるのに何かと不便ではありますが、これからも末長くお付き合いさせて頂けたら心底嬉しいです。

レッスンリクエストがあればなんでもおっしゃってくださいな、Fumikoさんに今後ますます喜んでいただける真心こもったレッスンをお届けできるよう努力していきます。

新年までいよいよあと3日と迫りましたね、2018年がますます輝きに満ちた年となりますように。

今年は本当にお世話になり、どうもありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

Love & Gratitude 🎁  Reikocakes French Pastry and Cooking Studio