Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Dec 14, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

ご自宅でのお菓子製作のご報告を頂いております。

10月のカヌレとケイク・シトロン・ジャンジャンブルのレッスンにご参加くださったM子さんから。いつもどうもありがとうございます。

大のカヌレ好きという彼女はこのレッスンにご参加になるのを大層楽しみにしていてくださっていて、レッスン後早速型をご購入になっての製作。ところがM子さん、まだ1歳にも満たない初ベビちゃんを抱えて大好きなお菓子作りがなかなか思うようにできないのがちょっとした悩みの種だそう。

分かる分かる、本当にお気持ち分かります。

私の赤ん坊の子育てを思い返せばーーー思いもよらず当教室を始めることになったのは下のチビが1歳になる前のまだおっぱい飲み盛りの乳飲み子の頃。それに加えて当時幼稚園児の上の息子はどこへ行ってもワンパクガキ大将。

私もオットもそれぞれの仕事と子育てとのダブルパンチにあたふた。おまけに子供が増えた緊張感と仕事からの緊張感で睡眠もままならず。

毎日が相当必死だったあの日々がまるで昨日のことのように鮮明に思い出されます。。。

 

M子さん、ママさん生活本当にご苦労様です。

我が子への愛と喜び、育児の苦労と尽きることない様々な子育ての悩み。ドラマチックなママさん生活を優雅に乗り切るために、自分の好きなことする時間は無理にでも作って楽しいことしながら肩の力抜いていきましょう〜〜〜

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

『カヌレ大好きなのでまさか自分で作ることができるなんて感激です。

大満足の出来でした!

友人宅への手土産にしましたが大絶賛でした☆

素敵なレシピをありがとうございました(^^)』

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

子育てでお忙しい中ご報告をどうもありがとうございました。

さ〜て、M子さんの今年のクリスマスお菓子製作は一体どんな風になるのかしら? またよろしかったら是非ご報告くださいな。

どうぞファミリーで楽しい年末年始をお過ごしください、来年もそのお菓子作りの腕前を拝見できるのをとっても楽しみにしています。

Love & Gratitude フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes

.

.

.

.

.

.

.