Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking & Cooking Scenes

Posted by on Dec 4, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

12月のレッスンが始まり大変ドタバタな日々となっております。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

昨日の朝は教室で皆様をお迎えする準備で緊張した時間を迎えていましたが、ふと外を見ればくっきりとした輪郭を浮かび上がらせてる山。

清々しいその姿を目にして緊張感が和らいだひと時でしたーーー

 

 

ご自宅でのお菓子作りやお料理のご報告をいただいております。

前回は爽やかなパッションフルーツのアントルメを仕上げてくださったぽぽろんさんから豪華絢爛なご報告が届いています。

お料理好きのご主人様と一緒にご自宅にお客様をおもてなしする機会が大変多いというぽぽろんさんですーーー

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

『前菜はカルパッチョ、そして11月レッスンメニューのプレート、ムール貝、デザートはパッションフルーツムース。。。

みんな喜んでくださいました。

 

 

そして昨日はまたお客様が6人ほどいらっしゃったので、疲れて鍋(鍋2つ)にしてしまったのですが、ティラミス・フリュイルージュまた作りました。

 

グルテンフリーの方が二人いらっしゃったので、パッションフルーツムースのビスキュイを使いました。

ティラミスとムースは共通点があるので、マスターした気がします。今度はカヌレとケイク・シトロン・ジャンジャンブルをマスターするつもりです。

 

 

 

出来ました!

 

外はカリカリ、中はモチモチでした。

今赤ワインと一緒に食べてます。ダンナはグランマニエをあったかくして飲むのが好きなのでグランマニエと一緒に💕』

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

ぽぽろんさんはお料理やお菓子作りに忙しくて数日間キッチンにほぼ閉じこもりっきりの時もあるぐらいだそう。

真心込めた手作りで人々をおもてなし。レッスンをご活用くださり実践しているご様子を拝見できるのは私にとってもとてもありがたく嬉しいことであります。どうもありがとうございます。

 

そして極めつけのカヌレ。ピカリと光り輝くカヌレたちのお写真を拝見した時には、”ワオ!!” と声をあげたくなるほどでしたよ。

これが一度でできちゃった!レッスンでご紹介した私の秘蔵 🔐カヌレ製作マニュアルに忠実に、忠実に沿って製作してくださったそうです。

それにしてもカヌレを温めたグランマニエと一緒に食すご主人様はきっと食通の飲兵衛さん。次からはレシピのお酒も倍量に増やして作るんだそうです⚡️おお、それまさしく私好みのカヌレ

Love & Gratitude  フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes