Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Nov 15, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

Reikocakesでは、ただいま11月のレッスン開催中。今週末にそのレッスンにいらっしゃるFumikoさんからご自宅での製作レポートが届きました。いつもどうもありがとうございます。

バンクーバーとバンクーバーアイランドの二つのお住まいを行ったり来たりの新生活が始まった彼女が作ってくださったのは今年5月のレッスンでご紹介したエッグベネディクトブランチ。

そして今日のような雨の日には温かいお紅茶と一緒にホッと一息つく午後のひと時にぴったりのショートブレッドはイギリス特集でご紹介したアイテム。お写真のショートブレッドのコーティングショコラの艶、温度調節もご上達なさいましたねーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『雨と風の毎日、お元気でいらっしゃいますか?

先週末は強風のためフェリーがトラブってフェリー乗り場で8時間以上も待たされてしまいました。バンクーバーアイランドからノースバンクーバーまで12時間、これって日本にいけちゃいますよね。

 

さて、先週末はイングリッシュマフィンとショートブレッドクッキーを焼きました。

1回目に比べてチョコレートのコーティングやマフィンの発酵が上手くいったような気がするので見てください。

だんだん部屋が寒くなってきましたので(特に築何十年の家は寒い!)今回はオーブンの中で発酵させてみました。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

バンクーバーアイランドの一軒家でパンから手作りのエッグベネディクトとオランデーズソース。これこそ最高に優雅なウィークエンドの朝の迎え方でしょう。

さて、週末いらしてくださる今月のレッスンでご紹介中のクグロフも最高の美味しさに仕上がってます、教室で楽しみにお待ちしております✨

新生活の続報も是非お目にかかった際伺わせてくださいね、ご報告をどうもありがとうございました。

Love and Gratitude  フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes