Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Nov 3, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

気温もぐっと下がってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今朝山を拝んだ時にはさほど雪は積もっていなかったのに、夕方雲が切れふと目を向ければ真っ白。

わ〜、昼間のうちにこんなに降ったんですね。どうりで今日は空気がこんなに冷たいわけだ

 

 

 

我が家のもみじはただいま鮮やかな紅色に紅葉中。

先日の強風で落ち葉が沢山。。。すごい荒れ模様となっていたので、明日納品のお菓子製作がひと段落した午後、小一時間ほど落ち葉掃きをしてすっきり爽快。

バラはこれから休眠期に入ったら鉢を一回り大きいものに植え替えする大作業が真冬の一番寒い時期に私を待っています。汗

春にはなんと新しいイギリス原産のバラの苗がアメリカから届くことになっているのですが、想像以上に育った我が家の美女バラ達。来年の新入りにどうやって場所を確保するのかが最大の課題です。。。

 

 

 

パリ滞在中に皆様よりお菓子のご自宅製作のご報告をいただいておりました。

トップバッターで本日ご紹介するのはいつも繊細なお菓子作りをしてくださるNさんから。いつもどうもありがとうございます。

息子さんのお誕生日に作ったショートケーキはとってもキュートでメルヘンチック♪ Nさんらしい夢のある作品を拝見して思わず心躍りましたーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『上の息子の誕生日に、彼のリクエストのショートケーキを作りました。

デコレーションは息子のリクエストで苺とブルーベリー、アイスクリームやチョコレートと欲張りケーキになりました。

見かけはあまり綺麗に仕上がりませんでしたが、息子は大喜び、味は美味しかったです!

生クリームの塗り方、デコレーションの仕方、上達したいです。

これからもよろしくお願いします。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

ところでNさんが10月のレッスンでお持ち帰りになったお菓子たち。ケイク・シトロンの方がお子様受けするかと思ったら、予想以上にカヌレが大人気だったそう。

これから型をご購入になって作るご予定だとか。

レッスンでご紹介したポイントを細部に渡り一つずつクリアしていけば、最高のカヌレが焼けるはずーーーこちらのご報告も近い将来楽しみにしていますよ♪

素敵なご報告をどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオReikocakes

.

.

.

.

.

.