Little Chef Cooking Lesson; 未来を担う子供達のお料理姿万歳

Posted by on Sep 5, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

空一面何だかもやっ〜としたグレーな朝を迎えたバンクーバー。夏の余韻をまだ引きずりながらも今日からお子様達の学校が始まり、今朝は緊張感マックスなママさんも沢山いらっしゃったのではないでしょうか。

私もその例に漏れず。寝坊しては大変という気持ちばかりで昨晩は全然眠れませんでしたが、新学期第一日目、無事息子達を学校に送り届けることができました。やれやれ

 

 

先日の日曜日まで開催していた親子でお料理レッスン ” Little Chef”。

この機会を通して初めてお目にかかるお子様達ばかりで、毎回どんな顔ぶれでどんなに楽しいレッスンが展開していくのだろうとワクワクしておりました。

 

 

レッスンではお料理することへの喜びを満面の笑顔で表現してくれる子供達を目の当たりにして、私ども主催者側も料理を教えることを通して逆に多くのことを学ばせていただきました。

今回の主役は何よりも彼ら。普段はお菓子やお料理内容ばかりにカメラレンズを向けている私ですが、そんなことよりずっとずっと尊いのは未来を担いキラキラと輝くお料理姿たち。

真剣に、時に笑い満載に、お料理に取り組む純粋な子供達の姿はなんと素晴らしく美しい。

このウェブサイト上でのお写真紹介をご了承くださった参加者の方々のお写真の一部をここにご紹介させていただきたいと思いますーーー

 

 

 

 

この機会を通して、お子様達がお料理する喜びを知り、日常の食生活の大切さに関心を持ってくれたら、そしてこの教室がレッスンで初めて出会った仲間たちとお料理の楽しさを分かち合う場になってくれたのであれば、、、と願っています。

次回の親子お料理レッスンではどんな楽しい時間空間が広がっていくかしら、またさらに学びある充実したレッスンをお母様、お父様方、お子様達と一緒に笑顔いっぱいで作り上げていきたいーーー今からあれこれ思いを巡らせています。

レッスンにご参加くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes