Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Aug 25, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

バンクーバーは引き続き気持ちのいい晴天続き。8月も終わりに近づき日が徐々に短くなってきたような。。。夏の花々も最後の輝きを放って精一杯咲いています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ご自宅製作のご報告を頂いております。

いつもとっても誠実なお菓子作りをなさるParryさんから。どうもありがとうございます。

作ってくださったのは2年前の夏にご紹介した爽やかなタルトと、Parryさんお得意のパン作りでスターターを使ったイングリッシュマフィン。どちらもきっちり完璧な仕上がり、お仕事もお忙しい中時間を見つけてお好きなお菓子作りはしっかり復習、さーすがParryさんですーーー

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

『この前久しぶりにオレンジ・レモン・フレッシュマンゴーのタルトを作りました。

この時期は生地がダレやすいので上手く出来るか心配でしたが、かぼちゃのタルトの時のミスをしないよう心掛けた所、スムーズに型に合わせることができました。

 

イングリッシュマフィンはポーリッシュ生地から作りました。前日の夜に仕込みをして、ちゃんと出来ているかどうか不安でしたが、翌日見てみると生地がポコポコしていました。

復習で作ったマルコポーロジュレを付けて食べてみたらすごく美味しかったです!』

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

 

日々の食生活にレッスンでご紹介した品々をご活用してくださっているご様子を伺うことができて大変嬉しいです。ジュレはブログ掲載もしているグロセイユと白ワインのジュレもとっても美味しいですのでグロセイユが出回っているうちにお試しあれ。

Parryさんから頂いているお菓子のリクエスト、まだやってないのがありますが忘れていませんよ〜

9月のレッスンは学習内容に7月のレッスンと関連性がありますのでこちらもお楽しみに!また教室でお目にかかれるのを楽しみにしております。今回はご報告をどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes