Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Jul 31, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

明日から8月!ええ〜っ!子供達の夏休みも中間地点に差し掛かりました。私以外の家族は皆日焼けして真っ黒!皆様もキャンプや海水浴など思い思いにバンクーバーの夏を満喫していらっしゃることと思います。

 

7月のパッションフルーツのアントルメレッスンにいらしてくださったMさんから自宅製作のお写真をいただいております。今回このコーナーに初登場!本当にどうもありがとうございます。

お客様をお招きしてのお手製ランチパーティーにて、〆のデザートとしてこのムースを製作してくださったそうで、数々の手順を丁寧にきちんと踏んで仕上げたその一品、お写真を拝見した時はその美しさに思わずおおーっと声をあげたくなったほど。

鮮やかな色のデザートとお色がぴったりのひまわりの花とのコーディネートも素敵ですーーー

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『先日教えていただいたパッションフルーツのムース、もう一度味わいたくて、頑張りました〜

2倍量で作り、友人とのランチのデザートにはホールで、

家庭用にはグラスで。

 

ハンドミキサーで挑んだイタリアンメレンゲが一番の不安要素でしたが、何とか形になって嬉しい♪

来月母が遊びに来るので、また頑張ります!』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

 

最終工程のグラサージュまでしっかり作ってくださったMさん、普段どんなお菓子作りをなさっていらっしゃるのかと思っていたら、こんなにも素敵なお菓子作りをなさっていたとは❤️

8月はロッキー山脈へご旅行でしたか?澄んだ空気を深呼吸して雄大な山景色を満喫していらっしゃってくださいね♪

また次回のレッスンでお目にかかるのを楽しみにしております。今回はご登場くださいまして本当にどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes