Private Lesson

Posted by on Jul 23, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

シアトルから参加者の方々がレッスンにいらしてくださいました。

 

 

 

 

昨日特別開催したプライベートレッスンで2つのお菓子を、そして本日開催された通常の7月の製菓レッスンにもご参加くださり、2日間で合計3つのお菓子を製作しました。

1歳にもまだまだ満たないベビちゃん達がいる美ママさん達はプライベートレッスン前日に家族でバンクーバー入りし、2日間のレッスン中はパパ達がベビーシッター役を引き受けママ達のお菓子作りに対する熱意にご協力くださいました。

本日の7月の製菓レッスン終了時間にベビちゃん達を抱っこ紐で抱っこしてぞろぞろと教室にママ達をお迎えにいらっしゃったアメリカンの新米パパ達。作ったケーキにオーとかワォとか賞賛の言葉の数々の後、その足でアメリカに皆様ご帰国。私にとっても昨日今日と大変有意義な2日間となりました。

 

 

さて、プライベートレッスンでは途中ランチ休憩に軽いランチをサーブさせていただいておりますが、今回のレッスンでは、

レモングラス風味のトマトコンソメ

 

ホワイトアスパラガスと鴨肉、夏の爽やかなハーブたっぷりの一品

 

 

 

レッスンは順調に進み、2種のお菓子が完成しました。

 

 

 

どちらも過去の製菓レッスンで取り上げたお菓子ですが、今回新バージョンでお届けしました。

 

 

今頃無事アメリカにご帰国なさった頃かな?今回は本当に楽しかったです。愛する奥様達のために一緒にバンクーバー入りしてベビちゃんのお世話を引き受けてくださったとっても素敵なご主人様達にも心から感謝。

赤ちゃんが生まれたばかりで毎日が新しい発見と大変さの連続で本当にめまぐるしいとおっしゃる美ママさん達。そんな毎日の中でご自分達のお好きなお菓子作りを出来る限り楽しみながら、気持ちに余裕を持ってのびのびと子育てしていきたいとはるばる遠くからレッスンにいらしてくれたそのバイタリティー。明るい笑顔に溢れ、日々をエンジョイし眩しいほどに輝くママさん達を目の当たりにして私も喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。 お料理やおもてなしも大好きというお話で、近い将来是非お料理レッスンにもご参加くださいね♪

今日は肌が嘘みたいにすっべすべのかわゆ〜い赤ちゃん姫を抱っこできて私も相当癒された〜❤️

 

美ママさんのお一人から頂いた自家製味噌、最高に美味しかったです。

お心遣い本当にどうもありがとうございました。

なんでも10月にまたレッスンの履修にいらっしゃる計画を立てているみたいで、私も心から楽しみにしています♪

 

なお、プライベートレッスンについてのお問い合わせを皆様より何件か既に頂いておりますが、詳細はこちらに記載しております。ご質問等ございましたらご連絡くださいませ。

 

 

また秋に教室で再会できる日を心待ちに。今回はレッスンにご参加くださいまして本当にどうもありがとうございました。

 

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes