Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Jul 14, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

雲ひとつない快晴の一日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ご自宅製作のご報告を頂いております。

4月に初ベビちゃんがご誕生になって、異国の地でご主人様との二人三脚で子育てに奮闘していらっしゃるMさんから。いつも本当にどうもありがとうございます。

ご出産前からその素晴らしい腕前で数々の素敵なお菓子製作のご報告をくださっている彼女ですが、間もなく3ヶ月になろうとしているキュートな女の子ベビちゃんのお世話に追われて日々があっという間とのこと。今月のパッションフルーツのアントルメのレッスンにも先日ご参加くださいましたが聞くところによると、いつも思わぬところでベビちゃんからの中断が入ってお得のお菓子作りが満足にできない日々を送っているそうです。。。

それでもご出産して2か月後にレッスンにご復帰くださり、限られた時間でもできる限りお菓子作りをしようとしているそのご姿勢!6月の折り込みパイ生地レッスンの後も何かを作りたいという衝動に狩られ、とりあえずクレーム・ディプロマットだけ作ったとか。

お気持ち本当に分かりますよ〜。私も一人目が産まれた頃は全く同じ気持ちだったから。今度気分転換に是非料理担当講師の仕事場にご主人様と一緒にディナーにでもお出かけくださいませ?そこから徒歩五分の我が家でベビちゃんは私が見てますから♪

今後もMさんのリクエストにどしどしお応えしてレッスンでお好きなお菓子を沢山ご紹介していきたいと思う次第ですーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

 

『こんにちは!

先日のケーキ、本当に美味しくて夫も絶賛で!!なくなっちゃうのが惜しいと思いながらもペロリでした(笑)

家に食べ頃のマンゴーもあったので一瞬頑張ろうと思いましたが…やはり断念しました(*_*

なので、まだ作っていなかったスコーンと、クロワッサンの時にやったマンゴーパイナップルのコンフィチュールを作りました★

 

スコーンは少し焼き色がつき過ぎちゃいましたが味は美味しかったです!

 

今回はジュレではなく以前習ったマンゴーとパイナップルのコンフィチュールを作って一緒にいただきました☆

少し膨らみが足りなかった気もしますが、焼きたてをおうちで食べれるのでまた作りたいと思います。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

 

Mさんからいだだいているレッスンリクエストにお応えして、秋から冬のレッスンでご紹介できるようあれこれ試作に奮闘中。

ということで、今後のレッスン案内どうぞお楽しみに〜

お菓子作り以外にも、子育てで入りようなことがあったらお気軽にご連絡くださいね!

お忙しい中素敵なお菓子作りのご報告を本当にどうもありがとうございました。

 

 

我が家のいちごちゃん、ただいま豊作です♪

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes