新入りさんは美人さん

Posted by on Jun 30, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

我が家の新入りの薔薇第2号。今年初めに土から棒のような裸の枝がニョキッと出ただけの姿でやってきて、一体どんな花を見せてくれるかと、、、待ちに待った待望の日。とうとう開きました。

披露してくれたその姿はーーー

 

シックな美人さんでした。

 

 

今年の新入り第1号の娘っこちゃんも小ぶりな花ながらもただいまわっさわっさと花開いています。

 

我が家のどの薔薇もまだ小さく青い蕾が少しずつ膨らみ色付いてきて花開くまで数週間。その花の姿を待って待って待ち焦がれて、開花したそれを愛でる時間はあまりに瞬時。切ないぐらいです。

 

 

バンクーバーはここのところずっといいお天気続きで街ゆく人々は嬉しそう。

 

街中明るいハッピー感で包まれるこの季節を一分一秒満喫したいと思う今日この頃です。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes