Bon Appétit ! Lesson Participants’ Baking Scenes  by4人のお子様のママK.K.さん

Posted by on Jun 21, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

子供達の学校やお稽古事もいよいよ一年の締めくくり。こちらもそれに合わせてお稽古の発表会や学校行事参加で親業に多忙な毎日で、なかなか息つく暇もありません。

かつてはまるで二匹でじゃれ合う子犬のようだなんて思っていた息子達は気がつけば体も随分大きくなって自立心旺盛、なんでも自分で率先してやるようになりました。それはいいのだけれどそれと共に今では口ごたえも私より一丁前。

 

6月のレッスンを終えて、皆様からのご自宅製作のお写真が続々と届いています。一刻も早く皆様へご紹介せねば!と本日ご紹介するのは4人のお子様のママさんであるK.K.さんから♪

数ヶ月前から当教室へ通い始めてくださった彼女は今回こちらのコーナー初登場、今回頂いたのはキラキラと眩く輝く愛のこもったパイ達のお写真ですーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

『持ち帰りしたパイ生地がきちんとパイに仕上がりました。

 

何度も何度も伸ばしたパイは、一瞬にしてお腹の中に消えていきましたが、子供たちのおいしい〜っという笑顔を見るのは至福のときでした。

 

かなりのめんどくさがりの私ですが、少しずつトライしていきたいと思います。』

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

レッスンの復習としてご自宅で再度見事にパイ達を完成させてくださったK.K.さん。折込みパイ生地をしっかりと作り上げる貴女がめんどくさがりって、そんなはずはなく。

夏のレッスンではK.K.さんのご家族皆様に初めてお目にかかれることになっていて料理担当講師共々心からレッスンを楽しみにしています。

そしてワイン大好きさん、8月コース料理のレッスンでお料理とのペアリングで皆様へご提供するワインも先日届きましたのでどうぞレッスンでお楽しみください♪

ご主人様やお子様達も一緒になって日々の生活の中でお料理を楽しんでいこうという姿がとっても素敵なファミリー。

これからもますますどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

終わりに。我が家に今年入った新入り娘ちゃんが太陽の光に誘われて今日咲きました。

 

 

薔薇の苗を買いに行って赤、白、黄色と様々な色の花の写真札を付けた苗がずらーっと並ぶ中、結局どうしても最後に手が伸びてしまうのはピンクの薔薇でした。

まだ葉も全く出てない段階での入手だったので、今日初めて知る花の姿。思ったより小ぶりの花です。姫というよりこちらは娘っ子ちゃんだな

 

 

そして今年はもう一株、いささか無理やり頑張ってピンク以外の色も!選びました。

連れて帰ってきたときはこんな姿で、最初は果たして葉が出てくるかどうかさえ心配だったのですが、

 

 

ようやくここまで育ちました。感涙

 

きっと花開くまであと一週間足らずです。さてこちらはどんなかな

Fumikoさ〜ん、来月レッスンにいらっしゃる時まだ咲いてるといいな〜

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes