Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes 初登場! Bongiorno Nacciさん♪

Posted by on Jun 7, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

最近は5時起床が日課。早起きで気分爽快な毎日です。これに朝の散歩やジョギングなんかを一緒に取り入れるとさらに最高な気がしますが、私の場合この部分想像のみ

子供達のお弁当作りや草木の水やり、軽く家の掃除など一通り朝の仕事を終えてただいま6:30amをまわったところ。淹れたてコーヒーで一息ついてこれを書いています。。。

 

5月のパンとブランチのレッスンを終えてご自宅製作のご報告をいただきました。今回初登場Nacciさんから♪

作ってくださったのはイングリッシュマフィンの生地を使った丸パンと、ブランチでご紹介したじゃがいものローストですーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

『前回のレッスンのローストポテトがものすごく好評でした。

甥っ子がお泊まりに来た時に、作ったのですがーーー
.

 今までの人生で一番美味しい夕食を食べたと家に帰って親に伝えたそうです。^ ^
.
.
.
 
.
 
.
.
その時、イングリッシュマフィンの生地はミニバンにして焼きましたが、それもとても美味しかったです。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

 

イタリア・ミラノから数年前にお引越ししていらしたNacciさんご一家。ご主人様のAさんは生粋のミラネーゼでいらっしゃいます。

パンが大好きというご主人様はお家でもパン作りに精を出しているそうですが、ご紹介したスターターを使ったパンは喜んでいただけたかな?

前回のコース料理のレッスンにはご夫妻で参加してくださいましたが、今年の夏の親子レッスンではお嬢様にもお目にかかれますね、ものすご〜く楽しみにしております❤️ Nacciさん思い出の地のお料理であるイタリア料理をテーマに、学び多いひと時になるよう料理担当講師と今からどんどん準備を進めていきますよ〜

美味しいご報告をどうもありがとうございました。

 

 

薔薇姫の今年最初の蕾は日に日に膨らんでいますーーー

真冬の寒い中雨に濡れながらの土替えは今思い出しても大変な作業でしたが、、、涙 例年にないほど雪もたくさん降って本当に心配した

待ち焦がれた開花までーーーあとわずかです♪

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオReikocakes