Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes Fumikoさんはいつも勤勉にレッスンの復習♪

Posted by on May 30, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

皆様からのご自宅製作のご報告がここのところ続々と届いて嬉しい毎日です、本当にどうもありがとうございます。

レッスンでご紹介のアイテムは必ずお家で復習してくださっているFumikoさん。4月のレッスンを終えてアールグレイのショートブレッド、マルコポーロのジュレ共に製作の回を重ねるごとにますます感覚を掴んできているとのことでお写真をいただきました。

そして今月のパンとブランチのレッスンを終えて手作りのイングリッシュマフィンも♪

今回も大変頑張ってくださいましたーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

 

 

ショートブレットの生地を作っておき今日焼きました!先日一度焼いたのですがその時は形が少々丸みをおびてしまったので(先日お話ししたかと思いますが)、今回は私としては綺麗に焼けてよかったです。

コーティングはなかなか難しいですね。なかなか溶けなくて、やっと溶けてきたらなんだかすぐに硬くなってしまいました。でもなんとなく要領がわかってきたので次回はもう少し上手くで
きるでしょう。

ジュレは半分の量で作ったところうまくできました。イングリッシュマフィンは思ったより簡単にできて、自分でこんなパンが焼けるとは夢にも思っていなかったのでとても嬉しいです。

今まではハードルが高くてマヨネーズでごまかしていたオランディーズソースも簡単で分離することもなくできました。今回は二人だったのこれも半分の量で作りました。

ほんとうにいいお天気になってきましたね。今年は出遅れていた野菜のみずまきもはじまり嬉しい悲鳴をあげています。』

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

お菓子作りへのご興味から教室を通してFumikoさんとのご縁が繋りましたが、今やお菓子ばかりでなくパン作りやお料理も大変ご熱心にレッスンへ通われてレッスン毎に欠かさずご自宅での復習をしてくださるその誠実なご様子には料理担当講師共々毎回多大な感謝の気持ちでいっぱい。

レッスンで初めてお顔を合わせるメンバーであっても”食”という共通項を通して皆で喜びを共有できることはとても素晴らしいこと。私ども教室を主催する側としても、皆様と手作りの素晴らしさを分かち合い、加えて皆であれこれ情報交換をしたり技術交換をしたりできることへの楽しさや幸せをますます再確認しています。

Fumikoさん、いつも本当にどうもありがとうございます。これからもますます学び多きレッスンをご提供していけるよう料理担当講師とともに努力していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオReikocakes