Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes Cheddar&ChiveでSavory Scone

Posted by on May 9, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

先週末から5月のレッスンが始まっております。

ストレート法のパン作りから一歩進んで、スターターを使ったパン作りのご紹介、そしてフランス料理のmother sauceのうちの一つであるオランデーズソースの一押しレシピ!失敗なしの画期的な作り方、包丁の使い方の基本、野菜を美味しく調理するポイントやコツーーーといった盛りだくさんの内容でお送りしています。

焼きたてのパンを使い、選りすぐった素材で丁寧に真心込めて作ったブランチは最高の美味しさ。皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

 

 

さて、パリ滞在中にスコーンのご自宅製作のご報告を今回初登場のKさんより頂いておりました。

実は前回のお料理レッスンを終えてからサーモンのパイのお写真も頂いておりましたがなぜかその際はご登場に至らず、今回本当に待ちに待ったご登場となりました〜〜パチパチパチ

スコーンのレッスン中に皆様におすすめしたバリエーション、フレッシュチャイブとチーズのスコーンを作ってくださり本当に嬉しいばかり♪

チャイブの緑色が本当に綺麗でこんがりと焼きあがったチーズも食欲をそそります。スコーンといえばお茶の時間のアイテムと思いがちですが、こちらのバージョンはブランチとしてスープと一緒に、フレッシュサラダも添えて頂くととっても幸せ気分になりますよーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

『私は、相変わらず筋トレ、ランニング、バドミントンと体力作りに励んでいます。ドラゴンボートの練習も始まりました。

今日、朝のランニングと夕方のバドミントンの間に先生のレシピでチャイブとチーズのスコーンを作ってみました。

手持ちの丸型がレッスンの時よりも大きくて、レッスンの時のようなかわいらしいスコーンではなく、アメリカ風の大型スコーンになってしまいましたが、甘いものが苦手の主人好みの味になり、合格点をもらえました。

5月のお料理教室、楽しみにしています。6月のパイも今からとても楽しみです。そして7月は何だろうと今からワクワクしています。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

Kさん、今回はご登場いただき大変嬉しかったです、本当にどうもありがとうございます。

さてさて今月のレッスンのエッグベネディクトはKさんのご主人様がお仕事で作っていらっしゃるアイテムということで、もうすぐご参加いただくレッスンでKさんに果たしてどんな評価を頂けるか。

料理担当講師と真心込めてレッスンをお届けいたします、もうすぐお目にかかるのを二人で心から楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。