Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by Fumikoさん スコーン焼き上がりました♪

Posted by on May 8, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

先週までの留守中にあれよあれよと若葉を広げていた我が家の紅葉やホスタ。

 

留守にする直前までロングブーツを履いていたのに、ほんのしばらくいないうちに随分暖かくなっていてまるでバンクーバーではない別の地に来たようにも感じてしまう今日この頃です。

 

 

さて、パリ滞在中にお菓子製作のご報告をいくつかいただいておりました。本日ご紹介するのは、Fumikoさんからスコーン製作のご報告です♪

先日イングリッシュマフィンとブランチのレッスンに参加してくださいましたが、他の参加者の皆様から ”教室のウェブサイトでお名前をいつも拝見しています” と声をかけられてちょっと照れ臭そうになさっていました♪

いつも本当にどうもありがとうございますーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

『小さな型をやっと購入して、週末にスコーンを作りました!

色々忘れてしまったこともありましたが、、、、。

ほんとうは今日のテニスのレッスンに、麗子先生のところにいらしたこともあるコーチにおすそ分けするつもりでしたが、あれよあれとという間に8個なくなってしまい最後の1つですがせっかくですのでダブルデボンクリームを添えて差し上げる予定です。

さて、つぎはジュレ作りです。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

焼いたそばからなくなっていったというスコーン、何よりです。テニスのK子先生にもきっと喜んで頂けたこと思います。どうぞよろしくお伝えください。

次回はいよいよジュレに挑戦ですね、こちらはいくつかポイントがありますから、もしご質問がございましたら何なりとお寄せください。

そしてご製作の際にはまた是非ご報告ください!

 

ところでFumikoさん、今年は果たしてバラのご購入をなさいましたか?うちは随分前に紅葉の葉芽にアブラムシちゃんがびっしりついていたので覚悟はしておりましたがバラの柔らかな新芽にもびっしりでございます。毎日その除去のお世話で本当に大変なことになってますが。。。とほほ

また来月のレッスンでお目にかかるのを楽しみにしております。ご報告どうもありがとうございました。